ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)/ タイ東部の欲望の街パタヤ、ビーチまで200mのアットホームで静かな3つ星ホテル


     
普段はタイの世界遺産の街「アユタヤ」で生活する筆者ですが、会社で連休がある時など「家族サービス」で、ちょっと1泊で遠出をすることがあります。

ちょっと前になりますが、子供から海を見たいとせがまれたため、タイ東部にある「欲望の街パタヤ」まで1泊2日で出掛けてきたのですが、その際に宿泊したホテルが安くて感じが良かったのでご紹介しておきます。

今回は、アユタヤを離れ欲望の街パタヤにお出掛けした際に宿泊した「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」をご紹介します。

「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」とは?

タイの東部、チョンブリ県にある街パタヤ、パタヤビーチのソイ5にある3つ星ホテルですが、少し奥まった場所にあるため、パタヤビーチの騒音も聞こえないので快適に過ごすことができるのが特徴です。
   
2006年に開業したホテルは7階建て、全85室の中規模?ホテルになります。
   
流石に、ホテル自体は少し古さを感じてしまいますが、今回は「テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴというサイトから検索し、ホテルを予約したら、2つの部屋が続いている「2ルーム」が6,000円ほどで予約することができ、私のいびきに寝られないと思っていたからと妻も子供も大喜びで、お得感満載でした。
  
ビーチまでは200mほどしか離れておらず、歩いて5分と非常にアクセスし易く、ホテル内にもプールやフィットネスがあり宿泊者は無料で利用可能で、筆者が宿泊した時には日本人の方は見ませんでしたがファラン(白人)の方が多く宿泊しているようで、フロントも英語が普通に通じるため、快適に過ごすことができました。
    
    

「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」ホテルの雰囲気は?

   

  

  

     
受付けのホールは広く開放的でアットホームな感じで、スタッフの方も親切で雰囲気は良いと思います。
     

   

     
2階にはプールやフィットネスがあり、無料で利用することができ、子供と遊ぶには最適でした。
    
    

「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」の室内は?

  

   

   

  

     
筆者が予約したのは「デラックス ダブルルーム シービュー」で、2つの部屋が繋がっているタイプの部屋となり、少し古さは感じますが広々としていて快適に過ごすことができました。

料金も筆者が宿泊した際には6,000円ほどと、思った以上に安くてお得でした。
  

   
ただお風呂にはバスタブがあって、熱いお湯もでるのですが「シャワーが固定式」なので、海で遊んだ後に砂などを洗い流すには少し不便かも知れません。
   
  

「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」の基本情報

    

     
    

ホテル名 ベストビーチヴィラ
ホテル名(英) Best Beach Villa
ホテルクラス 3つ星
住所 362 หมู่ 9 Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150
電話 +66-(0)38-414-666
Fax +66-(0)38-427-038
ウェブサイト https://bestbeachvilla.tophotelsnearme.net/
宿泊地域 パタヤ/ノースパタヤ周辺
ホテルクラス 3つ星

  
    

「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」への行き方

   

   
筆者の住むアユタヤからパタヤまでは、車で約2時間30分ほど掛かりますが、バンコクの中心街からであれば1時間30分ほどで行くことができます。
   
日本から旅行で来られる場合、空港からパタヤに直接行かれる場合にはスワンナプーム国際空港からタクシーか高速バスを利用することになりますので、簡単にご紹介しておきます。
    

1:タクシーを利用する場合

スワンナプーム国際空港の1階にはタクシー乗り場がありますので、そこで「ヤーク ジャ パイ パタヤ(パタヤに行きたい)」、「ラカー タオライ(値段はいくら?)」といった感じで直接交渉する必要がありますが1,500~2,000バーツほどであれば、妥当な価格だと思います。
   
ただ、空港のタクシー運転手の方がパタヤのホテルを詳しく知っていることはありませんので場所が分かるように、パタヤに近づけばGoogleマップなどを用意しておくことをおすすめします。
   
因みにドライバーがいないときに、筆者がスワンナプーム国際空港から、タクシーでアユタヤに戻る際には「700バーツ + 高速代」で帰ることが殆どです。
    

2:高速バスを利用する場合

高速バスを利用する場合も空港の1階に乗り場がありますので、片道150バーツほどでチケットを購入して行くことができます。高速バスの営業時間は07:00〜22:00となり、1時間ごとにバスがでています。
  
ただ降り場は幾つかありますので、予約したホテルの近くの停留所を調べておく必要がありますが、近くにはタクシーやバイタクなどが待機していると思いますが、再度、そこから説明してホテルに向かうことになりますので、筆者的にはタクシーでの移動をおすすめします。
   
    

  
    

「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」のお得な予約方法は?

     

   
先にも少し記載しましたが、今回、筆者がホテル予約に使ったのが「テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴというサイトですが、思ったよりも簡単に検索することが可能で、最終予約も簡単だったのでおすすめしておきます。
   
ホテルの検索や予約をする場合に利用してみて下さい。
   
  



  
   

その他、便利グッズについて

タイ専用ポケットWiFiルーター

   

    
タイに旅行で来られるときに、現地で日本から持って来たスマートフォンを使えれば、知りたい情報を気軽に検索できて非常に便利だと思いますが、その分、高額なローミング料金を支払うことになりますので、正直、使いたくないのが本音ではないでしょうか。
   
そんな時、最も通信料金を安くする方法は、空港や街中のセブンイレブンなどで現地のシムカードを購入することですが、何気に説明ができなかったり、使い方が分からなかったり、思った以上に料金が掛かって直ぐ使えなくなったりと不便な場合が多々あります。
   
そんな時に便利なのが「株式会社グローバルモバイル」が提供している「ポケットWiFiルーター」で、タイの大手通信業者である「True社」のシムを搭載している「タイ専用のポケットWiFiルーター」となります。
   
データ容量無制限の「4G LTEの超高速Wi-Fiを1日590円程度」で、気軽に使うことができ、本体重量も75gと軽量なので、カバンの中に忍ばせておくだけで自宅のWifi感覚で使うことができるため、非常に便利です。
   
面倒なシムカードの購入や差し替えなどを行わずに、日本と同じ感覚でWifiを使うことができますので、機会があれば試してみては如何でしょうか。
   
   



   
    

まとめ

   

   
タイ、パタヤのパタヤビーチソイ5にある3つ星ホテル「ベストビーチヴィラ(Best Beach Villa)」をご紹介しました。パタヤビーチまで200mと近いですが、思った以上に静かに過ごすことができるため、また利用したいと思えるホテルでした。

近くにはコンビニやマクドナルド、タイ料理屋などもあり、1週間のほどの長期滞在でも快適に過ごすことができると思いますので、この機会にパタヤまでお出掛けしてみては如何でしょうか。



最新情報をチェックしよう!