焼肉Giants(ジャイアンツ)/ アユタヤでリーズナブルに焼肉を食べたい時にオススメ!


    
アユタヤにも焼肉店が数店舗あり、バンコクにある焼肉店のように本格的!とはいきませんが美味しく頂くことができます。
   
「ワットヤイチャイモンコン」の裏側を通る抜け道沿いに、筆者がよく行く「焼肉ジャイアンツ」があります。

昔はアユタヤのグランド地区にあったのですが、賃料の高騰などで場所を移転して、少し不便な場所にありますが、ランチタイムには多くのお客さんで賑わう人気店です。

今回は「焼肉ジャイアンツ」をご紹介します。
   
   

「焼肉ジャイアンツ」はどんなお店?

 

筆者がアユタヤに赴任した頃は、日本食屋さんが数多くあるグランド地区の大通り沿いにあったのですが、お店の場所がコンビニに変わるということで立ち退きになり、一時、アユタヤシティパークに入居していました。

現在は「ワットヤイチャイモンコン」の裏道沿いに移転し、客層としてはタイ人の方が家族連れで利用されている方が殆どで、お昼時には満席になっていることも度々ある人気店です。
   
高さを調整可能な可動式排煙ノズルの付いた卓上コンロで、炭焼きしながら、のんびりと食事を楽しむことができます。
    
  

「焼肉ジャイアンツ」の価格帯は?

  

      
以前は、ビュッフェスタイルでの営業でしたが、現在は単品での注文スタイルとなっていますが、価格帯としては非常にリーズナブルに設定されています。
    
メニューを掲載しておきますが、筆者が家族連れで行って、どんなにお腹一杯食べても1,500バーツもあればお釣りがきます。
      

    

    

   

   

   

   

   

   

   

   

    

   
   

「焼肉ジャイアンツ」のおすすめメニューは?

 
筆者が知り合いの方と食事に行った際に注文したお肉を掲載しておきますが、少し訳があって豚肉中心のメニューとなっています。
   
カルビ
   
豚ロースキムチのせ
    
豚カルビ
   
豚トロ
   
豚ロース
   
豚ロース味噌漬け
   
鶏肉のソース漬け
 
焼肉で料理の説明ができないため、写真ばかりになりますが、この中で筆者のおすすめは「豚ロースの味噌漬け」で、焼いていると味噌の香ばしい香りがして美味しいです。

「味噌漬けシリーズ」は牛肉と鶏肉のバージョンもあり、こちらも美味しいので是非、試してみて下さい。
   
 

「焼肉ジャイアンツ」の雰囲気は?

   

   

   

       
    

「焼肉ジャイアンツ」への行き方

   

    
「焼肉ジャイアンツ」はアユタヤの観光名所「ワットヤイチャイモンコン」の裏側になり、以前にご紹介した600年以上前に作られたといわれている涅槃像がある「ワットプラノン」の近くでもあります。
    
国鉄アユタヤ駅から行く場合、レンタルサイクルでは交通量の多い幹線道路を通るため、正直安全上の理由でおすすめできません。
  
トゥクトゥクで片道100バーツほどで行くことができますが、少し不便な場所にありますので近隣の遺跡などを見て廻る途中で寄ってみると良いかも知れません。
    
    

 
 

名称 焼肉ジャイアンツ
名称(英) Giants
住所 Khlong Suan Plu, Phai Ling, Phra Nakhon Si Ayutthaya, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000
時間 11:00~
電話

   
    

まとめ

   

  
アユタヤの観光名所である「ワットヤイチャイモンコン」の裏側にある「焼肉ジャイアンツ」をご紹介しました。
 
価格帯も非常にリーズナブルで、余り外国人観光客を見掛けることはなく、ほぼタイ人のお客さんばかりのお店ですが、お腹一杯焼肉を食べたいときには最適です。
 
コチュジャンとトウバンジャンを焼肉のたれと混ぜて食べるため、濃厚な味になっていて、おすすめです。
 
アユタヤに来られたときに、機会があれば足を運んで見て下さい。
  
  
   
 
    





      
    
   

タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

アユタヤの有名観光地でもある「ワットヤイチャイモンコン」の直ぐ近くに、美味しい「カノムヂーン(タイの素麺)」やタイ料理を…

    
タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

   アユタヤには日本人駐在者向けのサービスアパートメントが数多くあり、その中でも老舗のサービスアパートメントが「チョー…

    
タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

アユタヤ旧市街のチャオプラヤー川沿いにあり、オープンテラスでのんびりと景色を楽しみながら、美味しいタイ料理が食べれるおす…

   
 

最新情報をチェックしよう!