ランナマッサージ(Lanna Massage) / アユタヤグランド地区でタイ古式マッサージをするならココ!


   
タイに観光で来られたら、日本と比べて料金も安く、気軽に疲れを取るのに最適なのが「タイマッサージ」ではないでしょうか。
   
世界遺産の街、アユタヤの観光を終えた後に、のんびりと「タイマッサージ」で疲れを癒したいけど、何処を選べば良いか分からず、結局我慢してホテルに帰るといった方も多いと思います。
    
今回は、アユタヤのグランド地区にあり、駐在員の間で有名な本格タイマッサージ店「ランナマッサージ(Lanna Massage)」をご紹介します。
  
   

「ランナマッサージ(Lanna Massage)」はどんなお店?

   

       
アユタヤの企業で働く駐在員の間では有名な本格タイ古式マッサージ店です。
      
タイ古式マッサージをはじめ、フットマッサージやオイルマッサージ、美白トリートメントまでありますので、男性だけでなく女性の方にもオススメのお店です。
   

   
マッサージをしてくれるおばちゃんは、タイマッサージの総本山といわれるバンコクの「ワットポー」のスクールなどで正規の資格を取得しており、お店の壁には証明書が貼ってあります。
   
お店の開店時間は09:00~23:00で、施術室は建物の1階から3階まであり、マッサージ店としては大きい方ですが休日には満室で暫く待つこともあるほどの人気店です。
     
筆者が訪れた日曜日の13時でしたが、1階の施術室は満室で2階に通されたほどです。
  
     

「ランナマッサージ(Lanna Massage)」の利用方法

     

      
お店の受付には日本語のできる方もいますので、気軽に入ることができるのも良い点です。
   
簡単に利用方法をご紹介しておきますが、ご紹介している「ランナマッサージ(Lanna Massage)」だけでなく、どこのタイマッサージ店でも、このような流れとなります。
  

      

   
       
1:入店し、マッサージのコースを選ぶ。
(おすすめはタイ古式マッサージ2時間350バーツです)
   
2:店内のソファーに座るようにいわれ、マッサージを担当する方が「ハーブ入りのお湯」で足を洗ってくれます。
   
3:施術室に移動し、服を着替えます。
   
4:タイ古式マッサージ施術
   
5:マッサージが終わったら、施術をしてくれた方にチップを渡してあげて下さい。
  1時間100バーツ、2時間なら200バーツがチップの相場となります。
   
6:服を着替えて、受付に行き正規料金を支払います。
    
7:料金を支払ったら、用意されているお茶を飲んで終了です。
    

   
   

「ランナマッサージ(Lanna Massage)」の価格帯は?

   

   
タイマッサージの価格も年々、少しずつですが上がってきていて、筆者が赴任した頃は1時間150バーツ、2時間300バーツほどで相場でしたが、ここ数年の最低賃金上昇の影響で1時間200バーツ、2時間350バーツほどになっています。
 
「ランナマッサージ(Lanna Massage)」は料金表が表示されていますので、安心してタイ古式マッサージでリラックスすることができます。
 
 

「ランナマッサージ(Lanna Massage)」への行き方

   

      
「ランナマッサージ(Lanna Massage)」はアユタヤのグランド地区にあり、国鉄アユタヤ駅からは、かなり離れていますので、片道100バーツでトゥクトゥクを利用して行くことをおすすめします。
   
国鉄アユタヤ駅に戻る時には、近くにバイクタクシーの待機所がありますのでグーグルマップを見せれば、こちらも100バーツほどで行ってくれると思います。
   
ただ「ランナマッサージ(Lanna Massage)」はグーグルマップには掲載されておらず、ナビを使うことはできません。現在、グーグルには申請中なので表示されるまで暫くお待ち下さい。
    
※ 隣にあるプールバーの表示がありましたので、仮の経路説明としてマップを掲載しておきます。
  
 
グーグルマップへの申請承認がおり、マップが更新されましたので、行かれるときの参考にして下さい。
     
   

   
   

名称 ランナマッサージ
名称(英) Lanna Massage
営業時間 09:00~23:00
電話番号 081-810-3674
住所 Tambon Tha-nu, Amphoe Uthai, Chang Wat Phra Nakhon Si Ayutthaya 13210

  
  

その他、豆知識

タイ古式マッサージでのリクエスト

  
Tomasz MikołajczykによるPixabayからの画像
       
タイ古式マッサージは、足先(下半身)から上半身へ、ゆっくりと揉みほぐしていくように施術するのが基本ですが、ご自身の疲れが溜まっている場所について重点的にマッサージしてくれるようにリクエストすることもできます。
    
筆者は、仕事上、PCでプログラムを組むことが多く、基本的にデスクワーク中心なので、慢性的な肩こりが酷く、タイ古式マッサージに行くと肩を中心にマッサージをしてもらっています。
    
タイ語が出来なくても、ジェスチャーだけで十分に分かってくれますので、試してみては如何でしょう。
    
   

まとめ

   

     
アユタヤグランド地区にあるタイ古式マッサージのお店「ランナマッサージ(Lanna Massage)」をご紹介しました。
   
しっかりとしたレッスンを受けた方がマッサージを行うので、リラックスしながら施術を受けることができますので、自然と眠ってしまうこと間違いなしです。
    
アユタヤに来られた際には、是非、足を運んで見て下さい。
   
   
   
 
    





  
     

【c】GoPro

>

      
    
   

タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

アユタヤで最も大きな市場が、「クロントム マーケットナイトプラザ グランデ(Klong Thom Market Nigh…

    
タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

ご紹介する「レックさんらーめん」は、アユタヤで本格的な日本式ラーメンを食べれるお店で、夕方18時の開店直後から、お客が入…

    
タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

「ワットメーナーンプルーン(Wat Mae Nang Plum)」は、アユタヤ旧市街の島の外、北東側にある現存寺院で、お…

   
 

最新情報をチェックしよう!

アユタヤ観光情報の最新記事8件