アユタヤで本格日本ラーメンを食べるならここ!「レックさんらーめん」

ご紹介する「レックさんらーめん」は、アユタヤで本格的な日本式ラーメンを食べれるお店で、夕方18時の開店直後から、お客が入店するほどの人気店で美味しいラーメンを提供してくれます。

今回はアユタヤで一番、美味しい日本ラーメンのお店「レックさんらーめん」をご紹介します。
 

「レックさんらーめん」はどんなお店?

「レックさんらーめん」は日本ラーメンの専門店で、アユタヤのグランド地区にあります。

醤油ラーメンを基本に、とんこつラーメンや味噌ラーメンなど、バリエーションに富んだラーメンをはじめ、カツどんや天津丼、各種定食といったご飯もの、餃子やチャーシューサラダまで幅広いメニューを取り揃えていますので、何度足を運んでも飽きません。

オーナーのレックさんの人当たりの良さもあり、毎日、閉店まで多くのお客で賑わっています。店内には、カウンター席と座席があり、2階にもテーブル席がありますので、大人数でも問題なく利用することができます。

「レックさんらーめん」の場所は?

レックさんラーメンはアユタヤのグランド地区にあり、先にご紹介したウィークエンドマーケット「Klong Thom Market Night Plaza Grande」のすぐ傍にあります。

国道309号線をロジャナ工業団地方向からアユタヤ旧市街に向かって進み、アユタヤグランドホテル方面へ右折し、約300mほどして左折し、突当りまで進むと右側にレックさんらーめんがあります。
 

名称 レックさんらーめん
名称(英) Rek-san Ramen
時間 18:00〜23:00
電話 083-853-3612
住所 Bo Phut, Amphur Uthai, Ayutthaya 13210

 
 

「レックさんらーめん」の価格帯は?

 

 
レックさんらーめんの価格帯は、醤油ラーメンが1杯100バーツで最も安く、それ以外のラーメンも130バーツ前後、一日10杯限定の「とんこつ醤油、塩、味噌ラーメン」でも160バーツと非常にリーズナブルです。

またラーメンやご飯ものは、ハーフサイズでも注文することが可能で、数種類を頼んでお腹一杯食べたい時に嬉しいサービスです。

ちなみに麺の3倍増しなど、大盛りについても対応してくれますので、お店でメニューを確認してみて下さい。

お店の方に許可を取っていますので、メニューを掲載しておきます。

「レックさんらーめん」のおすすめメニューは?

  
色々とおすすめのメニューがありますが、筆者イチオシをご紹介します。

1:味噌ラーメン

 

 
レックさんらーめんの「味噌ラーメン」は、少しだけピリッと辛くアクセントがあり、食欲をそそられます。麺は太めのチャンポン麺で、たっぷり野菜が入っていてボリュームもあり、食べ応え十分です。

2:豚骨醤油ラーメン

 

 
「1日限定10杯の豚骨ラーメンシリーズ」のひとつで、豚骨に有りがちな臭みもなく、すんなり食べられるのが特徴です。こってり系の豚骨スープによく合う太麺で、メンマや煮卵なども入っているボリューム満点の一品です。筆者の子供もハーフサイズなら、ペロリと平らげる程のおすすめラーメンです。

写真を撮る前に、子供が食べちゃってますが、本当に美味しいです。

3:天津丼

 

 
「天津丼」はレックさんらーめんの人気メニューの一つで、筆者が見ている感じではオーダー率はかなり高いです。価格も110バーツと安く、甘目の餡がかけられ、ふわふわの玉子との相性が抜群で非常においしいので、おすすめです。筆者も、お腹が空いている時に、がっつりラーメンと一緒に食べることが多々あります。

4:肉野菜炒め

 

 
この「肉野菜炒め」は、筆者の妻、お気に入りのメニューで、シャキシャキしたキャベツの歯応えと、少し濃いめの味付けが、ご飯と合います!因みに妻は、もう少し辛めの味付けが好きで、辛くするために「ラー油」をかけて食べています。

 

まとめ

 
2階のテーブル席
 
アユタヤのグランド地区にある「レックさんらーめん」をご紹介しました。アユタヤで本格的な美味しい日本式ラーメンが食べれること、価格設定がリーズナブルなこと、レックさんの人柄が良いことなど、色々と足を運ぶ理由があります。

アユタヤに旅行に来た時には、是非、足を運んでみては如何でしょうか。
 
   
 

タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

アユタヤで最も大きな市場が、「クロントム マーケットナイトプラザ グランデ(Klong Thom Market Nigh…

 
タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

アユタヤには、比較的、タイの東北(イサーン)地方から働きに出て来ている方が多く、郷土料理であるイサーン料理を提供してくれ…

 

タイ猫Yuwiのアユタヤ観光案内

アユタヤのおすすめ観光地、「ワット ヤイ・チャイ・モンコン」の直ぐそばにある「Khao khamoo Chula(カオカ…

最新情報をチェックしよう!